【オーストラリア】エミューオイル

今日の仕事中、ふとオーストラリア行きたいな。と思いました。

軽く現実逃避ですw

 

でも、一回ぐらいエアーズロックを生で見たいなと思いますw

 と思ってオーストラリアに思いをはせながら調べていると、

面白いものを発見しましたw

 

エミューの雫 www

100%天然無添加エミューオイル「エミューの雫」です。

● エミューオイルの効能と効果

エミューオイルの効能は、原産地オーストラリアでは治療薬として政府から正式に認められています。
赤ちゃんやご年配の方々の敏感肌や乾燥肌などを優しく守ることはもちろん、アレルギーなどの疾患を持つ肌を、外部の刺激から守りつつ正常な状態に戻す手助けをします。

ヨーロッパの人々にその効能を認められる遥か昔から、エミューオイルはオーストラリアの先住民アボリジニたちに依って、大切な薬として珍重されていました。
この事実は、エミューには毒性はなく、エミューオイルも安全なものであることを物語っています。
エミューオイルはそれ自体が自然の防腐作用を持っているため品質劣化も起こりにくく、毎日のスキンケアに安心してご使用いただけます。

● エミューオイルの効果的な使い方

 キャリアオイル、ベースオイルとして

エッセンシャルオイル精油)を希釈するためのベースオイルとしてご使用ください。
※ 更なる詳細は、キャリアオイルの使い方へどうぞ!

 お風呂上りに、そのまま手足に

エミューオイルをそのまま、またはお好みの香りのエッセンシャルオイル精油)を加えて、マッサージオイルとしてご使用ください。
お顔にもボディにも、また髪のお手入れにもご使用いただけます。
エミューオイルは炎症を抑える効果があるといわれており、スポーツ後などの筋肉痛対策のスポーツマッサージ用としてもおすすめします。

 

ちなみにエミューとは

オーストラリア全域の草原や砂地などの拓けた土地に分布している。周辺海域の島嶼部にも同種ないし近縁種が生息していたが、現生種の1種のみを除いて絶滅したとみられている。

オーストラリアの非公式な国鳥である

 

一種類を除いて絶滅てw

しかも非常識な国鳥ってなんだろう

なかなか説明が面白いですねw