2015-01-01から1年間の記事一覧

ホワイトデーのお返しに!林檎スイートポテト

人気カップケーキ 林檎スイートポテト 5個セット 新品価格¥1,242から(2015/3/8 20:55時点) 最近のお取り寄せのヒットです。 おイモたっぷりりんごスィートポテト。 お芋の自然な甘みと林檎の酸味が見事に融合♪ 可愛いカップに入っているので、とりわけをす…

【兵器】ハバネロ入りマーボー春雨

今日の日記は若干シモネタを含んでおります。 嫌いな人はスルーでお願いします。 では・・・。 あのヤロー・・・ 何てデンジャーな奴なんだ・・・。 ============================== 昨日の夜、親父が唐辛子をもらってきた。 …

知育に最適!妖怪ウォッチのクムクムパズル!

子供が好きな妖怪ウォッチ! 熱中している子供をお持ちの お父さん、お母さんも多いのではないでしょうか? 子供は、遊ぶ事や興味を持ったものに対して目がありません。 そして、親ごころとして、 子供が欲しがるものを与えたいですよね。 でも、せっかく与…

【北海道】いかめし

2年ほど前に北海道に行きました。 旅行前にGoogle mapを見ながら水曜どうでしょうのロケ地の下調べをしていたら(下調べは大事ですよ~)、「森駅」という何となく聞き覚えがある駅名ありました。 ネットで検索してみたら「いかめし」を売っている駅で日本No…

知らなきゃ損! 「引越し費用」基礎知識まとめ&最大限に安くする裏ワザ

中国人が日本の引っ越し業者に感心 「いわて純情米」をもらう - ライブドアニュース こんな記事がありました。 日本の引っ越し業者ってレベルが高いのかもしれませんね。 私も今度引っ越すのでこんなニュースが目に付いたんですが、 そういえば、引っ越しっ…

【壱岐】島茶漬け

島の新鮮な海の幸をご飯でさらさらと流すように食べられることが好評だったのか、現在までに200,000食ほど完売している人気商品だそうです。 「島茶漬け」は もともと、旅館であまった魚の切り身を賄いで食べるために始まった料理です。それを、偶然居合わせ…

【オーストラリア】エミューオイル

今日の仕事中、ふとオーストラリア行きたいな。と思いました。 軽く現実逃避ですw でも、一回ぐらいエアーズロックを生で見たいなと思いますw と思ってオーストラリアに思いをはせながら調べていると、 面白いものを発見しましたw エミューの雫 www 10…

【北海道】メッセー字昆布

世の中には「よくそんなことを思いつくよな」と感心させられたり、ビックリさせられたりすることが多くある。以前の記事でご紹介した、「音を聞かせないマジックテープのはがし方」や「恵方巻サイダー」など、いわゆる “その発想はなかった” というやつだ。 …

妖怪ウォッチの豆知識ージバニャンー

巷では流行っていますよね。 昔のポケモンみたいです。 非常にかわいい。 しかし、妖怪ウォッチで一番人気のジバニャン~設定がリアルに切ない かわいらしく2頭身にデフォルメされた赤い毛並のかわいらしい猫妖怪ではあるが、出自がトラックに轢かれた飼い…

イスラム国

明日が期限ですね。 安倍さんはどのような対応をするのでしょうか? それにしても、正直コラ画を作っている人たちの気持ちがわかりません。 恐ろしい事態だし、人命がかかっているゆゆしき事態なはずなのですが。。 対岸の火事とでも思っているのでしょうか…