【兵器】ハバネロ入りマーボー春雨

今日の日記は若干シモネタを含んでおります。

嫌いな人はスルーでお願いします。
では・・・。

あのヤロー・・・
何てデンジャーな奴なんだ・・・。


==============================

昨日の夜、親父が唐辛子をもらってきた。
親父「この唐辛子、すごい辛いらしいぞ。」


どうもハバネロっぽい。
ネット上に画像と見比べてみる。

f:id:uedatakako:20150305113702j:plain

冷凍ハバネロ果実(レッドタイプ)【25個入】

新品価格
¥2,376から
(2015/3/5 11:35時点)

おそらくそうだろう。

今日のお昼、ハバネロを使って、市販のマーボー春雨を作ってみた。
まず洗ってヘタを切る。
そして中の種を取り出し、適当な大きさに切った。


・・・それだけなのに鼻がツーンとしてくる。


そしてくしゃみを2回。

『なかなかやるじゃねぇか・・・。』
『しかし、俺はこの位じゃ、くたばらねぇぜ・・・。』


と、唐辛子に相手に熱く語る。


祖母から『何ブツブツ言いよるつな。』とツッコミが入る。

そんなことは気にせず、フライパンに水を張り、火にかけながら、

ハバネロと春雨を投入。
春雨がほぐれてきた。



フライパンを覗き込むと、



ぐっはああああああああ!!!!!!!!!!!!!


目がイテエエエエエエエエエエエエエ!!!!!!!



慌てて目を両手で押さえる。
しかし、両手もハバネロを切る時に奴に触れていたので、そのダメージも追加。



やべええええええええええええ!!!!!!!!



目が開けれねえええええええええええええ!!!!!!



手探りで火を消して、



台所で『ギャアアアアアアア!!!!!!』と叫びながら涙を流し、



床をのたうち回る俺。



ばあちゃん、救急車を呼びそうになる。

 

ばあちゃんになんとか「大丈夫だから!」と言い、 顔を洗う。



しかし、洗っても、手が目に触れるたびにダメージは増すばかり。



激しく床をのたうち回る俺。



この野郎・・・デンジャーすぎるだろ。



片目を必死に開け、マーボー春雨のスープの元をフライパンに投入して、なんとか完成。



器に【兵器】を盛り、それを二階に運ぶ。



が、その道中、マーボー春雨から発される湯気で、目にダメージが。



涙をボロボロこぼしながら、マーボー春雨を盛った器を持ちつつ、階段を登る俺。



『チキショー、煙が目に染みらぁ。』



と、泣いてる言い訳をしてるようなセリフを口にするが、
実際は言い訳ではなく、その通りなのである。



ホントに目に染みるんです。



テーブルに器を置いて、ティッシュで涙を拭く。



『さぁて・・・いただくか・・・』



一口食べてみる。


『う、うまい!!!』


しかし油断するとハバネロの化身である湯気が俺を襲ってくる。



そこで俺は考えた。



・・・そうだ!!!!
水泳用のゴーグルを付けよう!!!
防具を着けて目の防御力+50だぜ。



ゴーグルを着てマーボー春雨を食べる俺。
明らかに変人である。
しかし、ゴーグルを着けて食べたら全然楽勝だった。



辛いんだけど、めっちゃ辛いって訳じゃなくて、


むしろ後味はフルーティ。



あっと言う間に完食。



あぁー、うまかった。



器を片付け終えて、
飯も食ったし昼寝でもするか・・・。



ちょっとその前にトイレに。



その2分後・・・



あそこがいてええええええええええええ!!!!!!!
ハバネロかああああああああ!?
あの野郎の仕業なのかあああああああああっ!?


目の比じゃねぇ!!!!!!!!!!!!
ヒリヒリとジンジンなってる!!!!!!



布団の上で
『ぬあああああああああ!!!!!!!!ハァハァ・・・グオオオオオオオオ!!!!!!!!!』



と奇声を発しながらのたうち回る俺。




そ、そうだ!!!!
あそこにゴーグルはめよう!!!!!



いや、意味無いだろ。



と一人漫才をやる俺。



『そうだ、切り落とそう!!!!!!!』



そんな考えも頭をよぎるほどいたかったです。


結果、痛みがひくまで20分近くかかりました。